カーゴスカート | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







左眼が黄斑円孔になり手術を受け

退院後1週間の診察で

無事に膜がかかっていると言われ

安心した私は

まさか2度目の手術になるなど思いもせず

暇過ぎる療養生活を

手芸三昧で過ごしてました






2023年10月下旬


片目で見てるのでよくは見えないけど

まぁ、自分の物なら

多少縫い目が下手でもOK👌でしょ

また縫う物を見つけたのでやってみる




引っ越しの時に

十数年前の作りかけの

冬物ロングスカートが発掘されたので(笑)

新居に持ってきました


サイドに大きなポケットを付けているので

カーゴスカートですかね



ほぼ出来上がっていたのですが

ウエストのゴムを入れるところがまだ

それに、残り布が見つからない

部屋にあったのは紺色の裏地

色が合わないけど

見えないから良しとしましょう



ウエストの裏側に裏地を縫い付けて





ゴムの入口を3つ




ゴムを通して出来上がり





最近、GUとかでカーゴパンツが出てますね

ぐるりと回って

また流行ってきているのでしょうかはてなマーク