パンツとチュニックのお直し | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







左眼が黄斑円孔になり手術を受け

退院後1週間の診察で

無事に膜がかかっていると言われ

安心した私は

まさか2度目の手術になるなど思いもせず

暇過ぎる療養生活を

手芸三昧で過ごしてました





2023年10月下旬


朝晩、急に気温が低くなってきました


会社に出なくてはならない月末には

もっと寒くなるのでしょうね


3週間も過ぎれば

着る服も変わるだろうと

入院直前まで衣替えをしていました



それで出てきたのが

このワイドストレートパンツ



前にUNIQLOで

500円で買ってきましたが何かはてなマーク




いつもの通り

横に合わせると縦が長くてなので
(チビで太めなので)

たいぶスボン丈が長くて

丈詰めです







緩めにかがったので

表に響きません(上手く出来ました🎵)


相変わらず猫毛付きですが、何かはてなマーク




ついでに

昨年買ったけど

これまた丈が長かった七分袖チュニックも

丈詰め


ジャージ素材なもので

ミシンでは全然前に進んでいかず

下に紙を噛ませて縫ったら

上手くいきました




上下合わせるとこんな感じ


Tシャツの裾のアシメントリーが面白いでしょ

ちょっと「和」な雰囲気ですかね