市民会館の使い心地 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





8月の初めの平日

この日はお友達からコンサートの誘いがあって

慌ただしいのは嫌だと

1時間ばかり会社を早退する予定でした



でも、帰る時間に

前にも受けた筆談希望の予約者が入ってしまい

1枠案内をして30分

帰りそびれてしまいました



仕事を終わらせて

コンサートの時間まで

涼を取るのに

開館したての水戸市民会館に避難しました



お向かいの京成百貨店で

大好きなヨーグルトドリンクを買って

3階のミーティングラウンジに移動


高校生らしき子達がお勉強中

そりゃあ、クーラー入ってるもの涼しいよね



窓際の席が一席だけ

空いていたので座ってみました





眼下には大通りが良く見えました


平日の早退

皆、まだ仕事してるんだろうなと思ったら

ちょっとだけ優越感




でも結局

コンサート会場の開場時間まで

仕事の続きをしました


さっき説明終わらせてきた筆談希望のお客様

案の定、筆談では書くのに時間がかかり

普段の3分の1位しか

内容を伝えきれませんでした

お客様、また予約を入れて行ったので

次の説明の台本作り


想定される説明内容をA4サイズの紙に

6枚程書き入れたところで1時間

結構集中できました



そろそろ、コンサートの開場時間



炎天下の中

会場まで日傘をさして徒歩移動👣

足の甲が焼けるように痛かった