初めての遠近両用眼鏡 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







仕事場で予約者を呼びに行く時はド近眼眼鏡

席についてもらって

案内を始める時は老眼眼鏡


眼鏡をかけたり外したりが忙しくて鬱陶しいもやもや



先日、遠近両用コンタクトレンズを作り

幼馴染みとお出掛けして

使い心地を検証してみましたが

やはり使用に限界を感じました




ちょうどJINSから

お誕生月割引の2割引クーポンが来てたので

それを使って遠近両用眼鏡を作ろうかと


昨年末に

老眼眼鏡を新調したばかりだったんで

新しく作るのは勿体なく感じてしまい

ならば

レンズの交換に割引が使えないか

お店に行って確認したら

レンズの保証期間内なので交換代はかからず

遠近両用レンズ代に割引が使えるとのこと


レンズ交換だけにすることにしました



さすがにその場でとはいかず

1週間程度で出来上がってきました






階段とかクラクラする方もいるそうですが

私はそれ程違和感なく

そのまま使えましたよ


でも、遠近両用コンタクトレンズと同じで

運転できるように近眼を調整すると

老眼は弱くなるみたいで

ちょっと近場が見えにくく

目が疲れます

かけ代えの鬱陶しさがないだけ楽

我慢できそうです