新しい家 傾斜のある天井に突っ張り棒 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






私の部屋の隅

屋根の傾斜のために

天井が平らではないんです




クローゼットに

省スペースでバッグを収納すべく

縦に突っ張り棒をして

ネットを固定して

バッグを引っ掛けるつもりでしたが

まさか天井が斜めになるとはあせる

設計図からは予想できず

予定が狂ってしまいました



もともと実家でもこうやって収納してて

突っ張り棒やネットはあるので

何とか使えないかと知恵を絞りました



傾斜が平らになればいいはずひらめき電球

三角のドアストッパーを挟めてみようビックリマーク

たまたまCAINZに行ったのですが

ドアストッパーが見当たらず

それに近いと言えば近い

家具の転倒防止用の下に敷くシリコンを購入




三角が薄すぎて駄目でした

ならばともう1つ買って重ねてみたビックリマーク

一時的には良かったけど

家に帰ってきたら外れて倒れてた



もう駄目かと思ったら

たまたまダイソーに

理想的なドアストッパー発見!!

三角の傾斜が選べるし

しかも100円じゃないか音譜


一応、床に例の転倒防止シリコンを置き

そこに突っ張り棒の足乗せ

ほんの僅か立て掛けるように傾斜をつけ

天井と突っ張り棒の間に

このドアストッパーを差し込んでみたビックリマーク



バッチリ👍️


バッグも幾つか掛けてみたけど

倒れてきませんでした



本当は姿見の鏡も

この系統の物にしたかったけど

こちらは倒れると

割れて大変なことになるので

鏡は諦めました