新アトリエ 工事前の作業 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも








昨日のブログで気が付きましたはてなマーク




工事業者よりも1時間も早く来て

私1人でやったのは

室外機を置く予定の場所の

飛び石を掘り出して

その穴に土を埋めていたのでした


そう、スコップ片手に

土木作業をやってたの!!



写真は1つだけですが

室外機の置き場所が

はっきり分からなかったので

飛び石2つも掘り起こしました

写真は工事が終わって

1つをまた掘り直して元に戻してから

撮りました





この飛び石、1つ15キロ近くはある

のではないかと思います

スコップを差し込んで浮かせて

エイッヤーッて

馬鹿力を出して起こしました
(私、腰が悪いんですけどね)



クーラーの取付業者さんには

ガテン系女子と思われちゃったみたい(苦笑)

この作業分、値引きしてくれたのかも~



もう暑くてちょっと無理だけど

少し涼しくなったら

室外機の脇に

奥にある小さめの飛び石2つを埋めて

この大きいのをその代わりに埋めようと

考えています


アトリエの回りを少し整備したいので

土木作業はまだまだ続きます