価値観の違い | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも








養母が

百貨店の前でやっていた

農業高校の野菜の販売会で

大根を買ってきたのだか

大き過ぎるから半分持って行ってと言うので

包丁で切ってやって、半分貰った


翌日、外にあるゴミ箱に

生ゴミを出しに行くと

立派な大根の葉が

ビニールに入れて捨ててあった


私の所に持ってくる前に

葉の部分を捨てていたのだビックリマーク




見て~、立派な大根の葉でしょ

スーパーで買うのには

こんなに付いてないもの!!


これを捨てるなんて!!


ええ、幸いビニールに入っていたので

拾ってきましたウシシ




細かく刻んで、胡麻油で炒めて

しらすを入れ、炒り胡麻を入れて完成

私は塩で味付けしてます

ご飯に混ぜてちっちゃいおにぎりにおにぎり


大根葉の歯触りがいいんですよ



私の祖母は鶏の挽肉と炒めて

醤油と砂糖で甘じょっぱく味付けしてました



炒飯の彩りにも使えます



後でまた使うので

残りは冷凍しておきます