10/31までにこれ縫います | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






Instagramでの

洋裁好きによる洋裁好きのためのイベント

「 天下一洋裁会2021 」に参加しています




10月いっぱい

毎日お題が出て、投稿するスタイル

完走するとご褒美もあるみたいですが

多分完走は無理そうなので

私は出来るところだけになりそうです



10月2日に

「10/31までにこれ縫います❗️」って

お題が出て

私はこれを縫うことにしました


図書館で借りたこの本の




このワンピース



背中側にボー(リボン)が付いています

着物地を直裁ちで作れるパターン




友達のおば様から譲られた

こんなPOPな柄の浴衣があったので

これを使ってみようと思います


未着用らしくって

目立つシミも無く美品なんですが

身丈が足りずおはしょりが出ません

リメイクにはちょうど良い音譜



問題は大柄の柄合わせ

事によっては

ワンピースでなくチュニックにするかも