2021.8 御岩神社参拝 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







珍しく雨の参拝となりました


常陸太田から日立に向かう山道に入ると

大きな木が折れて倒れて

電線に引っ掛かっていて

これから撤去作業が始まるところでした




この日は15日

お昼時

お盆だったり

雨だったりで

参拝客がとても少なくて

駐車場は社務所のすぐ傍に停められました






雨を蓄えて

三本杉も生き生きと見えます






仁王門の前の紅葉も

緑を増して美しい






参道の脇を流れる小川も

水嵩を増して

その水音で心を癒してくれます


誰もいないので

マスクを取って

胸いっぱい澄んだ空気を吸い込んで

森林浴も楽しんできました




ちょうどご祈祷をしていて

暫し太鼓の音色を聴いてきました


大雨の被害やコロナの蔓延等

日々、心を痛めるニュースが流れてきます

どうか1日も早く終息しますよう

お願いしてきました