セールのお知らせを見かけたので
すごく久々にNissenで通販
セーターとカーディガンのセット
七分袖のチュニックを頼みました
残念ながら七分袖のチュニックは
ストレッチの具合が良すぎて
もうワンサイズ下が良さそう
なので
交換の手続きをしました
正式には一旦返品
送料無料で買い直す形でした
ワンサイズ下を買い直すと
価格が倍近くに変わっていました
返品は家まで取りに来て貰うか
指定のコンビニ等から送るかとなります
家まで取りに来て貰うのは申し訳ないと
コンビニからの送付を選びました
でも、ホームページを見ても
そのやり方が載っていません
見落としたかと思って何度か見たのですが
どうにも見つけられない
送ってきた外包(ビニール)に
返品用のレシートを入れて送り返すにしても
宛先はどうなるんだ?
もたもたしているうちに
交換で頼んだサイズ違いの商品が
到着してしまいました
コンビニに何か
用意されている物があるのか?と思い
尋ねてみるも分からず
返送の期限は近づいていく
仕方ないので
お客様サービスへ電話しました
そしたら
コンビニに見せるバーコードが出てくる
メールを送ったと言うのです
会員登録の確認メールは
ちゃんと届いているので
アドレスの登録は間違ってないはずです
でも何度見てもメールはありませんし
指定アドレスの拒否もしていません
但し、職場の環境が悪くて
電波すら届かない事があるんです
こちら側の問題もあるかもしれないので
翌日に再度メール送信のお願いをして
届かなければ電話をして貰う話となりました
翌日、やはりメールは届かず電話あり
別なアドレスに送り直して貰い
無事に受信
メールからアクセスしてバーコード表示
FamilyMart の Loppi で読ませて
送付状をGET
やっと送り返せました
交換とはいえ
購入価格も倍に変わってしまいましたし
(これは私のタイミングの悪さもある)
クレジットカードで買っているので
返金がちゃんとされるかも
きちんと確認しないとならなそうです
前は簡単に交換に応じて貰えて
非常に良かったのに
今後はちょっと考えないといけないかな