通販の交換でトラブル | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







セールのお知らせを見かけたので

すごく久々にNissenで通販



セーターとカーディガンのセット





七分袖のチュニックを頼みました




残念ながら七分袖のチュニックは

ストレッチの具合が良すぎて

もうワンサイズ下が良さそう



なので

交換の手続きをしました


正式には一旦返品

送料無料で買い直す形でした

ワンサイズ下を買い直すと

価格が倍近くに変わっていました




返品は家まで取りに来て貰うか

指定のコンビニ等から送るかとなります


家まで取りに来て貰うのは申し訳ないと

コンビニからの送付を選びました




でも、ホームページを見ても

そのやり方が載っていません

見落としたかと思って何度か見たのですが

どうにも見つけられない


送ってきた外包(ビニール)に

返品用のレシートを入れて送り返すにしても

宛先はどうなるんだ?



もたもたしているうちに

交換で頼んだサイズ違いの商品が

到着してしまいました



コンビニに何か

用意されている物があるのか?と思い

尋ねてみるも分からず

返送の期限は近づいていく

仕方ないので

お客様サービスへ電話しました



そしたら

コンビニに見せるバーコードが出てくる

メールを送ったと言うのです

会員登録の確認メールは

ちゃんと届いているので

アドレスの登録は間違ってないはずです

でも何度見てもメールはありませんし

指定アドレスの拒否もしていません


但し、職場の環境が悪くて

電波すら届かない事があるんです


こちら側の問題もあるかもしれないので

翌日に再度メール送信のお願いをして

届かなければ電話をして貰う話となりました


翌日、やはりメールは届かず電話あり

別なアドレスに送り直して貰い

無事に受信


メールからアクセスしてバーコード表示

FamilyMart の Loppi で読ませて

送付状をGET

やっと送り返せました



交換とはいえ

購入価格も倍に変わってしまいましたし
(これは私のタイミングの悪さもある)

クレジットカードで買っているので

返金がちゃんとされるかも

きちんと確認しないとならなそうです



前は簡単に交換に応じて貰えて

非常に良かったのに

今後はちょっと考えないといけないかな