節約~2021.5の結果 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも







楽天ペイを始めた事により

有効期限ギリギリに

ポイントを使うための無計画な買い物を

しなくて済むようになりました

でも、前倒しに使ってしまって

次の有効期限は6月末になってます(笑)


近くのスーパーで

リポビタンDの底値が毎週出てました
(但し、一家族に一箱)

これから需要が増えて値段が高くなると思い

毎週買いだめをしたために

食費の残りはわずか…42円でした



4月の養母の入院で

クレジットカードで立て替えていた

両親の生活費分が

やっと戻ってきました🙌

そして、養母より

保険が下りるとの事で

大盤振る舞いの金一封が出ました🙌ので

5月は

目標貯蓄額+54,197円




なかなか良い成績ではないかと思います

3月の大きなマイナス分は

4月、5月で返せました