やってもうた… | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





日曜日はめいいっぱい作品作りに時間をかけ

家のことは後回し

お風呂に入ろうとしたら

両親に先に入られて

私が入れたのは1時近く


月曜の朝は残り湯で洗濯するのに早起き

目が覚めたら左瞼が大きく腫れていた

前日、映画とか観て大泣きした訳でもないし

痒くもないし痛くもない

蕁麻疹だったのかもしれないけど

この顔を相談者13人に晒すことになり

テンションだだ下がり

しかも、右顎がどよ~んと痛くて

よく見たら右下の歯が虫歯で一部崩落して

穴ぼこが開いていました
(仕事に影響しそうで痛み止め飲んだ)

仕事終わりに行ける病院は

歯医者か眼科のどちらか

痛むのを我慢できずに歯医者へ

その後、空っぽの冷蔵庫に入れるべく

何件かで食料品の買い物をしてから

ブラックフライデーの恩恵を受けたくて

内原ジャスコへ

中にあるパーツクラブでお買い物
(10%オフたったの)

帰ったのは9時過ぎ

それからご飯🍚作って食べました



水曜日

暫く1人で自由で良かったのに

両親との夕食が始まり、気を遣ってヘトヘト

食後コタツで眠ってしまい

目が覚めたら3時半

布団敷いて寝直し


朝6時、携帯のアラームが鳴ったけど

にゃあさんが抱っこ~って来たから

じゃ、次のアラームが鳴る15分後まで…

と、にゃあさんを布団の中で抱っこして

ゴロゴロ聞きながらぬくぬく

目が覚めて、携帯を見たら


8時20分⏰


そりゃあもう、飛び起きました!!!!!!!!!!

だっていつもは8時半に家を出てるんだもん

にゃあさんは急に起こされて怒ってるし

私は大パニック

兎に角、近くにあった物を着込んで

ファンデーションを塗って眉毛描いて

にゃあさんのお水とカリカリを準備して

車飛ばして出勤しました

会社に到着と同時にトイレに駆け込んで

アイラインを引いてマスカラ塗って

始業5分前に営業室へ到着出来ました



仕事に行かなくちゃならない日に

こんなに大寝坊したのは初めてです

今日は早く寝るので

この時間にブログ更新しました