ドイツパンの朝食 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





羊毛作家でおかえり喫茶室オーナーの

ウエダマリコさんが

羊毛作品の製作に専念するために

人気だったカフェをクローズ


そこに

茨城北部の田舎にお店のある

これまた人気のドイツパンのお店の姉妹店が

1年間限定でオープンしました



マリコさんは従業員として

モーニングを担当されることになったとのこと


買い物やコンサート当日の打ち合わせかたがた

日曜日の朝、友達と出掛けることにしました


お店の名前は Backerei Einfach ベッケライ アインファッフェ

パン3種類から1つ

卵料理3種類から1つ

スープか飲み物のどちらか1つ

セルフサービスで

サラダとヨーグルトを取って

これで500円なのですよ!! 奥様!!

私は本日のパンに

+100円でオムレツにしてもらって

クラムチャウダースープ

+150円でコーヒーを付けてもらいました


さすがにパン屋さんがやってるだけあって

軽く焼いたパンが何と美味しいことドキドキ

何年も前に

クリスマス市やテディベア博物館を観に

ドイツを旅行したことがありましたが

ビジネスホテルのようなホテルだったけど

パンがとても美味しかった記憶があるのです

ドイツパンは噛めば噛むほど味が出るって感じ


友達が頼んだカイザー(パンの種類)と

半分こして二種類楽しんできました



モーニングは

朝7時からで9時半オーダーストップ

早起きは三文の得

また美味しいパンを食べに行こう音譜