ちょっと切なく | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





金曜の夜は

茨城県出身の都内で働く友達宅にお泊まり

最近引っ越したばかりで

場所がさっぱり分かりません


プレミアムフライデーだったのもあってか

会社の同僚達と飲み会だそうで

時間と場所を待ち合わせて落ち合うはずが

終了時間が延びてしまったそうで

お一人様夕食を食べた後に

スタバで待機のまま待ちぼうけ…


結局、メールを貰いながら

初めての場所でとても心細く

最寄り駅→バス→アパート近くのバス停と移動

お出迎えに来てくれました



前のアパートより狭くなったとか…

開けていない段ボールがあったりで

まだちょっと殺伐とした部屋


昔、お揃いで買ったTシャツを

パジャマ代わりに持っていったので

懐かしいね~と

チューハイなんか飲みながら

おしゃべりしつつ洗濯機を回す


仕事して帰って来て

洗濯して掃除してご飯作って

また起きて会社行って…

そんな毎日、会社とアパートの往復

こんな日常だけど

まぁ、なんとかやってるよ の言葉に

ちょっと切ない気持ちになりました


忙しいのに泊めてくれてありがとうね

早くあなたらしい生活に戻れることを

祈ってるよ


お互い大分疲れていたので

翌朝はゆっくりスタート

朝食作ってくれました
(友達の名誉のために言いますが
連休で実家に帰るために
冷蔵庫の残り物片付けがてらのメニューです )


ちょうどテレビぶらり途中下車の旅で

水戸が出ていたので

ついつい見てしまって出遅れ

お昼過ぎには地元に到着出来るよう

アパートを出て

東京駅でお弁当を買って

仲良く食べながら

常磐線の特急で帰ってきました

ちょっとした旅行気分になれて

楽しかった~🎵