東京国際キルトフェスティバルリポート④ | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも






私的お気に入り


キルトは

遠くでデザインを

近くでテクニックを見るようにしています


入賞された作品からお気に入りを少々

着物にしてみたいようなデザイン



近くで見るとこんなにもたくさんの

カラフルな小さな布達で構成されています





こちらも刺繍や細かなピーシングが

目を引きました





可愛いボストンテリアの作品

羊毛フェルトを駆使した作品でした




こちらは額絵大賞

奥行を感じる小さな作品

小さな布の使い方が素晴らしかったです




こちらは刺し子キルト

5角形、6角形、8角形で構成される

星形の刺し子のデザインに思わずパチリ





こちらは小関鈴子先生の展示ブース

ちょっとハンサム感のある作品が

とても好きなんです

飾るキルトも素敵ですが

私は身近に使える物が好き

直接的なパッチワークでは

ないかもしれないけど

こんな風に

ファッションに取り入れられたらいいなドキドキ




ボーイッシュな小関先生、ご本人です