初詣 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも




日曜日

美容室の予約を入れたので

久々の日立市へ

風が強くて寒かったけど

幸い雪は降らなかったので車


まだ、初詣も兼ねて

御岩神社に行ってきました


調度、お昼時だったのに

とても混んでいて

第4駐車場に停めて参拝へ




山はかなり冷えたようで

手洗い場の柄杓が凍っていました
(右奥の取っ手を見てください
つららが下がってます)





今年も大きな事故なく、病気なく

仕事も順調でありますように…




初詣も済んで

気持ちがスッキリしたせいか

目が良く見えるようになった気がする~

そして

参道では以前と同じに

かすかに甘い香りを感じるのでした