テンション上がらず | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも





今週は

週2出勤のおじさまがお休みで

一人で頑張り疲れ気味

&体調悪めの時期に突入のため

仕事から帰ってきてから何も出来ず

家事が溜まっておりました



金曜日、家族に気を遣い

深夜1時にお風呂に入り始め

ゆっくり入ったお陰で寝たのは2時半過ぎ


土曜日、起きたら10時でしたあせる


だらだらブランチして

放置しちゃった昨晩の食器洗いして

お布団干して、洗濯して

乾いていたのに放置しちゃってた

2回分の洗濯物のネコ毛取り&片づけ

雪予報まで出てた今日のお部屋は

温めても温めても16度にしかならなくて

ちょっとやっては寒くてコタツに潜る

コタツに潜ると

猫さんの抱っこ~ラブラブが待っていて

また暫く動けません…

セーターの毛玉取ったり

洋服の解れ直したり

アイロンかけたり…

最近

お洒落する楽しみがないなぁと思ったら

母が捨てる筈だった洋服を貰ってばかりで

好きな服、似合う服がない事に気づいたり


シーツや布団カバー

枕カバーまでいつの間にか破れてたりで

テンション下がるわ~⤵



途中、飽きてきちゃって

安売り買っておいたブロッコリーを茹でて

たまらずマヨネーズ付けてつまみ食い

茹でついでに卵も茹でてみたりして



1日家事こなすばかりで

テンション上がらず

明日も美容室で半日終わるかと思うと

もう1日お休みが欲しくなります


本当はボリューミーなお肉など

食べたいのですが、一人でもね~(泣)

仕方ないので

安売りで買っておいたパエリアの素で料理

茹でたブロッコリーと卵を飾って

豪華そうにみせました


















そんなんばっかで

テンション上がらない1日

来週までにチェックしなくてはならない事

たくさんあるのに…