授業初日 | *nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

*nawoの手作り日記 ときどき着物と猫

手作り大好きな *nawo の毎日

愛猫にゃあと、2010年からはまった着物のことも




ついつい片付けそっちのけで

手芸材料のお店広げて

前夜、寝たのは1時半

それなのに4時半に目が覚め、寝直し


6時半に目覚ましが鳴りましたよ~と

お知らせにきたネコにゃあがせがむから

30分程腕枕

お弁当の支度しながらパンをかじって

化粧してアレヤコレヤしてるうちに

もう時間!!


金曜日、学生初日でした晴れ

提出書類揃えて

お弁当と水筒持って

荷物置きの代わりのフリーボックスまで

用意して

ちゃんと支度をしたはずなのに

ハンカチ忘れて

途中のコンビニで買ってからの登校
(家にいっぱいあるのに\540は痛い!)

ありゃりゃ、やっちゃいましたf(^^;



今日は講師の先生方と

生徒25人の自己紹介で終わった感じ
(女生23人、男性2人)

50代から20代とおぼしき子まで

年齢バラバラ、前職バラバラ


本当に

パソコン苦手で何にも分からなくて

MOS試験なんて受けられるレベルに

達することが出来るのか

信じられないんだけど

先生達の強力な応援(*´∀`*)尸"もあって

ちょっと心が前向きになってきました
(まぁ、でもね、再就職が目標だけどね)






前の職場はお洒落するのも

気が引ける感じだったんだけど

自由だし、学生だし音譜

カジュアルなりに

ちょっとはお洒落する気になってきました

足取りも軽く通学出来るように

真っ白なスニーカー買いましたドキドキ



心も真っさらに…頑張ります
q(*・ω・*)pファイト!