おはようございますニコニコ

 

 

今日は、母の訪問リハビリの日です

今、週2回ほど、来てもらっています

こうやって自宅に来てもらうようになったのは

昨年4月、ちょうど1年ちょっと前に

母が足を骨折して、手術と入院をしてから

経過も良くて2ヶ月で退院したけど

家の中は歩行器を使って歩いてますにっこり

 

 

 

そうなる前も、ここ10年ちょっとの間に

大きな病気や手術もして、

後遺症も残っていることもあったりで

自分で外出することは難しくなってたから

生活スペースは、変化はないんですけどニコニコ

 

 

 

それで、以前から介護保険は使わせてもらってたから

1年前から、訪問リハビリをお願いしていますニコニコ

 

 

 

リハビリと言っても、運動は少しで

それ以外には、手作業の時間もあって

もともと手作りが好きで

昔から色んなものを作っていたから

母もとても楽しみながらやっています飛び出すハート

ちなみに今は、メタリックヤーンのティッシュケースの

3個目を作っています

 

 

 それで、今日話そうと思ったのは

数日前に土地家屋調査士の方から連絡あって

お隣の土地との境界線をチェックするため

立ち会いをお願いします、とのこと

今朝、その立ち会いをしたんだけど



今現在、隣には賃貸の家が建っていて

少し前まで住んでた方が引っ越して

空き家の状態になってるんですね、



で、その家を解体して駐車場にする🅿️

という計画をされているみたいで



その時にすぐ思ったのは、え、嫌だなてこと

駐車場は最近増えてきてはいるんだけど

家の真横に駐車場って、なんか嫌なイメージで

車の出入りだったり、今までと環境変わるなーと



そう、今までと環境が変わる、変化するってのが

人って不安や怖さが出てくるよね真顔

だって、どうなるか分からないから

それで、あーこのままがいいなーとか

自分がこうなって欲しいと思う方を望みがちキョロキョロ



だけどそれって、あらゆる物事に対して

常に永遠に、それを望み続けないといけないし

そこに対して、不安とか不満とかを

持ち続けることになるんだよね真顔



そうじゃなくて、本当は

私は何を感じていたいのか?キューン

どんな感覚で居たいのか?飛び出すハートなんだよねー



どんな時も、大丈夫って安心していたいおやすみ

私もみんなもそれを感じられたら最高お願いキラキラキラキラ

本気でそう思うよね



そうしたら、絶対にそう感じている未来があるお願い



どんなことに対しても、すべて同じで

起こることや、体験してることが違うだけ

だから、まずはその一番初めのところ

自分がどんなこと思って、なんでそう思うのか?

それに気づいて、見ることが大事イエローハート



そんなことを思った朝でしたニコニコ




 

 

 

 

 

 

”最速で人生がどんどん良くなる”

公式LINEアカウントを作りました飛び出すハート

金脈セッションで私がしている

10の質問をお試しいただけます♡

是非、お友達追加をしてくださいラブラブ

 

こちらから下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

その他、SNSリンク↓↓↓