上野動物園へ | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

上野動物園へ

先日のこと。

パパちゃんの踊りのお稽古場を見学させていただいたのち、

双子と抜け出してふらりと初上野動物園。


祝日とあって混んでいるのは想定内。

おにぎり弁当とみかんを持って、

100円のお味噌汁を買い、

日本猿を見ながらのんびり遅い昼食。





パンダはもちろん大行列で次回。

しかしながら、帰り際に売店のパンダさんたちににつかまってしまい、、。




お友達のところに一緒にいたいんじゃないかなー?!

と言うと、

素直に返してくれました。(ホッ)


双子は東大病院で産まれたので、

この辺りを大きくなった双子と歩いているなんて、

私はとっても不思議な気持ちがしました。

あぁ、懐かしい!

不安と期待と大きなお腹を抱えて、

何度この上野公園の辺りをさまよったことか(笑)



双子はシロクマとゴリラがものすごく怖いらしく、

この可愛いお尻に大号泣しておりました。


ほんの2時間弱の滞在でしたが、

とっても楽しい散歩。

思い立っての行動でも、

絵本とおにぎりがあればなんとかなるようになってきました。

3歳万歳。


荷物のためにベビーカーで行きましたが、

もうじゅうぶん歩けるし、

次は電車で歩いてきませう、双子よ。