靴、、、 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

靴、、、


双子ベビーカーも自転車も乗らず、

とにかく歩く時期を経て、

乗り物時代へ。

お下がりでいただいた三輪車とストライダーが大活躍。


そこへ、私が幼少時使っていた人形が加わり、

こんな格好の日々。



欲しいと言われ材料は揃えたものの、

なかなか作るに至らず腰紐で済ませていた、

人形用の抱っこ紐。

リュックに挟めば、荷物も持ってもらえて一石二鳥!

ということでどこへゆくにもこのスタイル。


今日は、サンダルを履いて出かけた妹御に、

サンダルは危ないから靴を持ってあげると

自分の三輪車の後ろに積んだ?姉御。


指差しつつ、アブナイ!!と言い続ける。


そしてしばらくして、靴が片方ない。

三輪車の後ろには一足だけ。

どこを探してもない。


赤ちゃんのベビーカーの時代から数えると何足目の片方紛失だろうか🥲

ベビーカー時代は全くもって私が、

公園帰りに泥んこ靴を二足、ぶら下げていて、

狭い道を通り抜けるたびに落としていました。

せっかく二人揃って寝た貴重な時間、

ベビーカー押してきた道を探して途方に暮れたことは幾たびも。

今となっては懐かしい思い出。


帽子も、靴下も、色々片方ない、ということは

思い返せばたくさんありました。


自分で荷物を持って、

人のためにも持ってあげられて、

うん、大きくなった!


靴、でてきたらいいなぁ。