生後8ヶ月 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

生後8ヶ月

生後244日
8ヶ月になりました。

なんだか感慨深いものがあります。

お互いの認識を深め、
近づき、身体を触りあい、叩きあい、
笑いあい、叫びあい。

足の親指が好き。
キュウリが好き。






泣き方もかわり、
姉御は訴えることを
妹御は甘えることを覚えたようです。


寝返りからうつ伏せ飛行機ポーズ、
四つ這い、
足の親指だけで腕立ての姿勢をとる姉御。
ピンッといつまででもお座りして
寝返りには興味も示さなかった妹御は、
生後8ヶ月を迎えた今朝、
布団の上で、ゴロゴロと寝返り、
うつ伏せになり上半身を高く上げ、
大喜びの様子。

毎日の成長のスピードが羨ましく、
そして何故か少し寂しい。

双子の一瞬一瞬を
きちんと目に焼き付けているだろうか、
ふと考えてしまう。

おっかけっこのような日々、
これからどんどんこのスピードは
加速してゆくのだろうな。