生後四か月 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

生後四か月

今日で生後四か月。


とにかくおしゃべりしつづけている姉御。
腕の旋回が楽しいのかクルクル表裏に腕を返し、なんでも掴みたい妹御。

同じ音でも、おなじ匂いや景色でも、
まったく違う反応をするふたり。
先週あたりからお互いをじぃっと見合う時間が増えました。
ニコシャカしあったり、
睨み合ったり、
唸りあったり、
泣き合戦をしたり。
(寝ている姉御を掴む妹御)

寒かったけれど
飛行機雲を見にお散歩へ。
ちょうど二本。


食材図鑑を絵本がわりに。
スイカにはおおいに反応大興奮。
ヨダレのシミが、、、。

妹御は椎茸握ってみました。
なんでも掴んで振り回すので
ブンブン丸と呼んでいます。

なんとなくコミュニケーションがとれるようになってきて
面白い日々です。

散歩以外の外出もしたいなぁ
芝居が観たいなぁ(したいなぁ)
劇場に行きたいなぁと
夜の授乳中はふとよぎりますが(笑)

ニコシャカ笑う双子との時間を
とうさんとわかちあいたいなぁ
その気持ちの方がおおきいかな。

ひとりでふたりを味わう喜びも大変さも
十分に噛みしめます!

さぁどんな生後四か月になるかな?!
双子よ、めいっぱい遊びませう。