生後36日目 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

生後36日目

双子は生後一ヶ月になり、
私は40代に突入。

(國矢さん、そのカメラ、、、いつの間に?!)

ここ数日は、
おチビちゃんの方の顔に湿疹ができて
徒歩1分の小児科に駆け込み(たいしたことはなかった!)、
子供はこんこんと寝たまま、
親だけが初小児科に大緊張したり。

出かけなければならない用事で
ひと月ぶりの独り外出をしたら
世の中季節は巡り、世界の色が変わっていて!
大人だらけだし、音に溢れているし!
臨月で外出していた時よりも
緊張してしまいました。

産前には当たり前だった、
秋晴れの木漏れ日、
ホッと深呼吸、街中の木々を眺めてのんびりと、
という心持ちは何処へやら。
帰りたい、帰らねば、用事よ早く終われ!と
気ばかり焦る焦る!
これが母になったということなのでしょうか。
目に映る世界があきらかに違うと感じた
つかの間の外出でした。

留守番のお父さんは
さぞかし奮闘していたろうと思いきや、
羨ましくなるほど楽しそうに
双子と戯れておりました。
オムツ替えも、ミルクもきちんと!
わたしより丁寧かもしれませんキョロキョロ

愛おしいあらゆる瞬間を様々な角度から
カメラ小僧したいお父さんは、
あらゆる体勢で双子を追いかけております。


そんな生後36日目。