京都④ | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

京都④

京都でもっとも慣れた?場所。
ホッとします。

上賀茂神社から下って
今宮神社から大徳寺への小道散歩。
(大徳寺)

(今宮神社)

そして何年かぶりの葵祭。
初夏のもふもふの木々の木陰で、
のんびりと。
この日は28度とあって、もうみなさん暑そう!
次は午前中、御所から出てくるところを見てみたい。



ということで、京都堪能いたしました。
一棟貸切の『長や 茶わん坂』の宿泊はとても心地よく、
季節もよく、
父が京都を退いてもう居所を見つけられないかなと思っていましたが、
新たな住まうように楽しむ京都のお家をみつけたなとニヤリ。
オススメです!

バスの一日券を買って、
五条坂からのバス移動は本当にのんびり、
人ごみもなんのそのです。
歩き回るには暑すぎたので。
夜は涼しい風に吹かれながら祇園へ散歩。
そんな京都はいかがでしょう。

以上、京都の記録でした。