京都③ | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

京都③

たまたま前日に散歩中見つけたお店。



ラインベック?ラインベッケ?!
なんて思いながら京町家の入り口可愛らしい看板に惹かれ、
モーニングに来てみようと心に決めました。
バスで今出川堀川へ。そこから小道に入ります。


中に入ると、井戸が。
京町家の作りが残されているのだわ。
襖を開けなかへ入ると、


味わいある椅子やテーブル、ソファ。
中庭のから朝のいい光。

パンケーキにそこまで熱はなかったのですが、、
ハマりました。
フワフワの、でもどっしりとしたパンケーキ。
メープルシロップの美味しさ。


こちらはリコッタチーズパンケーキ。
タップリと美味しいチーズがはいっていて、
食べ応えあります。

偶然入ったお店ですが、
あのアップルパイとケーキの
松之助、平野顕子さんプロデュースのお店でした。
そうか!
そうだったのか!
たしかに表に松之助と書いてあった!

古き良き喫茶店モーニングもいいですが、
こうして京町家カフェで静かにいただく
ブランチ、いいですわ。

さて散歩の腹ごしらえもできたので、
大徳寺方面へ。
今宮神社にて高齢のお団子を、といきたいところです。

つづく。