ビッグ・フィッシュ | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

ビッグ・フィッシュ

「ビッグ・フィッシュ」@日生劇場

{77B90EBD-3D4B-486D-9CFD-B73293388E7F}

エドワード・ブルームという人の
人生がそこにあった。
歌いはじけてステップ踏むそのエドワードの姿に
嗚咽。
川平慈英兄はエドワードそのものでした。

嗚咽のまま楽屋をお尋ねしたら
浦井健治王子に鼻水顔を撮られてしまった。
健ちゃん、凄く素敵だった。

日生劇場という空間がなにより好きです。
自転車で自然をへめぐり空を見上げて山に叫ぶ
その時間と同じくらいに。

まだ小さい頃、
劇場に入った途端に
ここで働く人になりたいと
思った場所。

ここにはなにか宿っている、
日生劇場に来るといつもそう思います。

あれから30年以上が経ち、
たくさんの人に出会い、
いまこうして生きている、
そんなことも思いながらの
ビッグフィッシュでした。

なんとも記憶を刺激する、
過去と現在と未来をつないでくれる
そんな舞台でした。
いい舞台、ありがとうございました。