昔の日々
『昔の日々』@日生劇場
![__.JPG](https://stat.ameba.jp/user_images/20140609/09/naoko-miya/f0/ea/j/t02200329_0428064012967548079.jpg?caw=800)
作・ハロルド・ピンター
演出・デヴィッド・ルヴォー
どんな物語だったかは、
ここでは割愛させていただくことにして。
ねっとりと濃密な時間の交錯を目撃しました。
あれだけ大きな日生劇場で、
舞台上にいるたった三人の人間が、
ものすごいパワーをもって存在する。
現在を生きることは
毎秒過去を生産してゆくこと、
その産物は、
記憶というろ過装置をとおる。
たとえ共通体験であっても、
記憶はまったく自由気ままに、
過去を新たに、いや、いいように、
問うままにつくりかえる。
人間の過去と現在について、
記憶と思いでについて、
つぅっと一本の線に貫かれ考えさせられた時間。
視線で、一歩で、脱いだハイヒールを黙視するだけで、
時空がかわってゆく贅沢な演劇時間。
人間、はては人類の誕生をも、
考えめぐらさざるを得ない終演後。
15日まで日生劇場。
![__.JPG](https://stat.ameba.jp/user_images/20140609/09/naoko-miya/f0/ea/j/t02200329_0428064012967548079.jpg?caw=800)
作・ハロルド・ピンター
演出・デヴィッド・ルヴォー
どんな物語だったかは、
ここでは割愛させていただくことにして。
ねっとりと濃密な時間の交錯を目撃しました。
あれだけ大きな日生劇場で、
舞台上にいるたった三人の人間が、
ものすごいパワーをもって存在する。
現在を生きることは
毎秒過去を生産してゆくこと、
その産物は、
記憶というろ過装置をとおる。
たとえ共通体験であっても、
記憶はまったく自由気ままに、
過去を新たに、いや、いいように、
問うままにつくりかえる。
人間の過去と現在について、
記憶と思いでについて、
つぅっと一本の線に貫かれ考えさせられた時間。
視線で、一歩で、脱いだハイヒールを黙視するだけで、
時空がかわってゆく贅沢な演劇時間。
人間、はては人類の誕生をも、
考えめぐらさざるを得ない終演後。
15日まで日生劇場。