リトルシヨップ・オブ・ホラーズ | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

リトルシヨップ・オブ・ホラーズ

『リトルショップ・オブ・ホラーズ』@本多劇場

$宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

ものすごくぶっ飛んだアメリカンコミックを
一気に読破した感じ。

出ている人たちが、
とんでもなくB級な世界を楽しみまくって、
歌いまくって、
エンジョイしまくって、
見ているほうも、
ちょっとなにこの世界・・・
とドン引きする間もなく、
じっくり歌詞を聞く間もなく、
でもなんだか、
ファンタジーな現実という矛盾したテーマパークへひきこまれる。

そんなぶっ飛んだ2時間でした。

$宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba
ぶっ飛びのおひとり新納慎也兄さんと、一緒にいっためぐとパチリ。


やっぱりあのキャッチ~な音楽と、
B級ミュージカルの神髄のあの映画は、
心に深い、はずなのだけれど、
そして今までにも何バージョンか上演されてきたけれど、
この本多劇場2012年版が一番しっくり、
わたしのリトルショップでした。

そこはスキッドロウだったし、
スキッドロウに住む人たちに舞い降りた話だった。
ふきだまりの町のちいさな恐ろしい、でもはかない事件だった。

遠いファンタジーだけれど、なんだか背後でおこってる話でもあるような。
歌いだしたり踊りだしたりが急に起こっても、
それは普通だぜ、という前提がしかれているのが、
当たり前だけれど、安心。

池田有希子嬢と、
麻生かほ里さんと、めぐとパチリ。
$宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG

20日まで。

さて、明日から舞台稽古です。
稽古場から舞台稽古までこれだけ時間があくのも珍しい。
できることを最大限に。
居るということのできる空間を目指して。