オフ! | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

オフ!

一年を振り返るには、
あまりに大きな一年で。

生きることは出会うこと、
出会うことは、まわること。
今年もいろんな「時間」に出会いました。
たくさんの「時間」をたくさんの人と刻みました


昨日は「浅草版くるみ割り人形」の稽古最終日。
宇野さんや各スタッフがいらして、
できたところまでの通し稽古。

まだまだ作品がうごめいています。
行きつく先がようやくみえてきたような気もします。
私は後半に出てくるので、
年内にそこが少しみえて、ホッ。
でもまだまだ。
これからです。

$宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba-__.JPG

昼間はHiroshi&Kyokoのタンゴを拝見。
素晴らしかった。
天使と悪魔が同居しているような、
雲の上を踊るかと思えば、
土を踏む。
確実な技術に基づいたうえで初めて生まれる、
その「飛んだ」足先と肉体、
鋭く優しいつま先に相反する二人の視線の絡みあいが、
なんだかものすごく、
生々しく神々しかったのでした。

さすが世界チャンピォン。

私の身体はすでに、少年に方向が向いているのか、
あのタンゴのヒールがとっても異質なものに思えました。
さからわず、
くるみ割り人形が終わったら、また、
あの摩訶不思議なタンゴの世界のイチから学ぼうと思います。
それまでは忘れない程度に楽しもう、タンゴ。

さて、
久々のお休みです。
大晦日というよりも、オフ、という認識の今日。
家の大掃除をすませて、
「ZED」、観に行ってきます!