地球の裏側の歌 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

地球の裏側の歌

不思議なことってあるんですね。

NADAというタンゴの曲があります。
歌詞はとっても悲しい。
およそ60年くらい前につくられた曲なんですが、
新しいアレンジのものが今もたくさん作られつづけています。

そのなかでとっても素敵なのをみつけ、
毎日聞いてます。
そのCDには歌い手の名前は乗ってない。

随分いろいろ探して見つけてみたら、
アルゼンチン版の「NINE」に出演していた人だった、
という。

ミュージカルのデイヴィッド版のNINEは、
ブロードウェイのあとアルゼンチンで上演されています。
東京に来る前、です。

Change the World /Ligia Piro

¥150
iTunes

↑これは、彼女がジャズを歌った曲。
残念ながらNADAを歌っているのは、
どうも載せられなくて。

すてきな声です。
これは最新のアルバム。

どんな風に舞台で演じて、あの曲を歌っていたのかしら。

Trece Canciones De Amor/Piro Ligia

¥1,789
Amazon.co.jp

勝手に盛り上がり、
勝手に地球の裏側に、ますます親近感をわかせた、
本日でした。