赤茶けた志望動機 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

赤茶けた志望動機

むかしむかしに撮りためたタンゴ番組たち。
おもにNHKのBSでやっていたりしたドキュメンタリー。

思い出して、山積み保管の段ボールをがさごそ。
フラメンコ、バレエ、名倉先生の教育テレビのジャズダンス、
バリ舞踊、ボンベイ映画、歌舞伎、文楽、劇団四季、宝塚、、
あきれるほどの数々。
どんだけ撮りためたんだ。

これをスマートデータ化するのは時間がかかるのだろうなぁ。
整理と整頓をはきちがえず、
機能的に合間をみてやっていきましょ。
必要なのだけ、みれるようにしたいもの。

タンゴのビデオに、赤茶けた大学志望動機書類がはってありました。
私は高校から指定校推薦というのを受けたので、
イスパニア語学科を受けるにあたり、
どれだけタンゴにはまってるのかを書き、
語学より、熱意で許可をえたようなものでした。

でも、同じものが、
フラメンコのビデオにもはってあって。
いったいどちらを出したのだろう。

今みなおすと、そちらはこじつけもはなはだしく。
頭でっかちです。即ポイ。

音楽も踊りも、体感して、
身体にしみわたり始めてやっと感じられるようになるものがある。
そこではじめてゼロ地点にたつ。
それまでは、黙していたいなぁ、と。

恥ずかしき10代への回顧でした。