愉快
アンナ・カレーニナなのに、
こんなに笑ってばかりでいいのか、というお稽古場。
各人がとても濃くていらして、
おまけに、きっちりすぎるほどに、
それぞれ、役を全うされるので、
思いに真っ直ぐな人々の生き様が、
はたから見ているとオカシイのです。
音楽が本当に人物と息づいていて、
葛山さんレイヴィンや山西さんスティーバの場面は、
見事すぎで、見ている我々の席ではヒクヒクと笑ってしまう。
わがお嬢様キティ嬢も本当にカワユイ。
細かい裕美さんの演出、
それぞれの生き様のエゴの逆算が面白い。
アンサンブルとして出ている場面の意味というのを、
なんだか初めて知ったような気持ちです。
網目のように張り巡らされた、
目に見えない糸、つまり意図の中、
有機的にも無機的にも居ることを目指して。
それにしても、リトミックって苦手です。
発声のときに、歌唱指導の正義さんが必ず行うシメのリトミック。
皆目わからん。
今のところ笑い汗と冷や汗ばかりなので、
クラスを受けてバランスとるのだ。
こんなに笑ってばかりでいいのか、というお稽古場。
各人がとても濃くていらして、
おまけに、きっちりすぎるほどに、
それぞれ、役を全うされるので、
思いに真っ直ぐな人々の生き様が、
はたから見ているとオカシイのです。
音楽が本当に人物と息づいていて、
葛山さんレイヴィンや山西さんスティーバの場面は、
見事すぎで、見ている我々の席ではヒクヒクと笑ってしまう。
わがお嬢様キティ嬢も本当にカワユイ。
細かい裕美さんの演出、
それぞれの生き様のエゴの逆算が面白い。
アンサンブルとして出ている場面の意味というのを、
なんだか初めて知ったような気持ちです。
網目のように張り巡らされた、
目に見えない糸、つまり意図の中、
有機的にも無機的にも居ることを目指して。
それにしても、リトミックって苦手です。
発声のときに、歌唱指導の正義さんが必ず行うシメのリトミック。
皆目わからん。
今のところ笑い汗と冷や汗ばかりなので、
クラスを受けてバランスとるのだ。