てらりすとLive
ACT泉鏡花の音楽監督、和田俊輔さん。
彼が新良エツ子さんと組んでいるユニット、
「てらりすと」のライブに行って参りました。
下北沢のGARDENという小屋はとっても面白いライブハウス。
さらにこのライブの中身がとっても不思議で。
「妄想ミュージカル楽団」と言うだけあって、
少々エグい物語を、様々なジャンルの音楽を混ぜて、
一人で語り歌い継ぐという形。
その声の強さと、歌いわけ、ただただ圧巻。
そして、和田さんの作る音楽の幅広さと世界観にも。
少々アングラ的なのにポップだし、
昔懐かしいわらべ歌がとんでもない変化で、
楽曲にちりばめられていたり。
お稽古場にPC一台でやってきていた和田さんが、
この上なくニカニカとしながら演奏する姿、
なんだか新鮮でした。
ベース、サックス、フルート、バイオリン、キーボード、
という豪華な楽団。
面白いなぁ。
その後は、北沢バーへ。
LPとEPあわせて三千枚の昭和歌謡。
好きなのをかけてもらえます。
居心地よかぁ。
すっかり飲めない私ですが、
居心地よかぁ。
彼が新良エツ子さんと組んでいるユニット、
「てらりすと」のライブに行って参りました。
下北沢のGARDENという小屋はとっても面白いライブハウス。
さらにこのライブの中身がとっても不思議で。
「妄想ミュージカル楽団」と言うだけあって、
少々エグい物語を、様々なジャンルの音楽を混ぜて、
一人で語り歌い継ぐという形。
その声の強さと、歌いわけ、ただただ圧巻。
そして、和田さんの作る音楽の幅広さと世界観にも。
少々アングラ的なのにポップだし、
昔懐かしいわらべ歌がとんでもない変化で、
楽曲にちりばめられていたり。
お稽古場にPC一台でやってきていた和田さんが、
この上なくニカニカとしながら演奏する姿、
なんだか新鮮でした。
ベース、サックス、フルート、バイオリン、キーボード、
という豪華な楽団。
面白いなぁ。
その後は、北沢バーへ。
LPとEPあわせて三千枚の昭和歌謡。
好きなのをかけてもらえます。
居心地よかぁ。
すっかり飲めない私ですが、
居心地よかぁ。