旗揚げ最終公演 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

旗揚げ最終公演

シアターガイドのイマイさん。


彼の素敵な温かなお仲間たちに囲まれての、

旗揚げ最終公演という名の送別会に行きました。

本当に気持ちの良い、素敵な会でした。


イマイさんは、招き猫とお蕎麦屋さんのたぬきと、

恵比須様や大黒屋を足したよな不思議な風貌で、

たくさんの演劇に関わる人をつなげ、発掘。


松本に行くんだそう。

彼の地でますます福の種を蒔くのだろうなぁ。

まつもとと東京、まつもとと演劇と日本、

つなげちゃうんだろうな。


まだフリーの時、突然取材にきてくださって、

愛読十数年の念願のシアガ、のっけてくださって。


あ。シアターガイド。

十数年分の収納ファイルとか製作してほしいなぁ。

ダンボールに詰め込まれ部屋を圧迫してますから。

そのつど取り出すの大変なんです。