偶然の巨人 | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

偶然の巨人

山の上の巨人@新国立劇場


MG広瀬氏とロビーに入ったら、

村井さんに遭遇。

本当に劇場でよくお会いします。

やはり縁があるのかしら・・・と二人で。

席も並びでして、先日見にいらしていただいた、

我らCHICAGOの話をきいていると、、、、

なんと、

隣の一連の席に、

ボブさんたちが。

そう、NYでとことんお世話になった、ボブさん。

the companyの面々。

一昨年であったイタリア人衣装デザイナーのドナも。

なんちゅう再会でしょう。

そしてなんちゅう心沸く盛り上がりでしょう。

これから麻実さんの舞台の幕が上がるというのに。

ライサンダーの大ちゃんも。


自然と人間、ポエジーと演劇、魂と霊魂、

狂気と正気、夢と現実、まさに

la vida de sueno。

アニミズム的世界。

淡々と進む舞台の中に、数々の言霊が、メッセージがちりばめられてました。


楽屋でお会いした麻実さんは、まさにイルセ。

大ちゃんと来年またがっつり組むお約束をして、

劇場を後に。


そう、麻実さんと芸術監督の鵜山さん、

CHICAGOで共演してたんだとか。

メアリーサンシャインだったとか・・・。