しかご? | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

しかご?

どうでもいいことなんです。

でも、確実な変化なんです。


今年の春に来ていたブラウス、

秋めいた今日着て行きました。

満員電車のつり革につかまったら、

ビ・・・リリリリ。

伸縮してくれよポール・スミス。

と、恥ずかしくてかがんだらば、

ビリりり。


リフトと毎日のTANIAの腕立てが、

すこしブラウスの肩まわりのサイズだけ変えたらしい。


ベガーズや夏夢の側転を卒業して、

モノトーンなオトナな世界に来てみたけど、

やはり、それなりの筋を舞台は要求するらしい。

如実にわかった秋の風。

より涼やかな秋の風、でした。


本日はovertureの振り付け。

出る場所と、踊る位置とタンゴをするとだけ指示を

あたえられ、つかの間の楽しいクリエイティブタイム。


この場面も、他の場面も、同じ板に居ながら、

他のメンバーがなにを、どんな振り付けを踊っているのか

いまだちゃんと見たことがないのだ。

どんなすごいことになってんやろ。

そして、いつか、見れるんやろか・・・。


アルゼンチンタンゴ、また再開したき。

ミロンガ、行きたき、ゆられたき。

でことでこくっつけて、ゆらゆらと。

スペイン語に囲まれて、めらめらと。