ノコギリ | 宮菜穂子オフィシャルブログ「菜時記」Powered by Ameba

ノコギリ

青山こどもの城のGWイベントの一環として、

ただいま円形劇場で遊んでいます。


ペットボトルやダンボールが意外な遊び道具に変身してしまうという。

身近にあるもの達が、こんなに色々な顔をもっているんだ、という。

のっぽさんの「できるかな」を彷彿させます。


そんな中、今回のゲストで登場したのは、

ノコギリ奏者のサキタハヂメさん。

図工の時間に扱って以来のあのノコギリから、

なんとも不思議で神秘的な音色が奏でられるなんて。

少し、テルミンにも似た音色です。

ノコギリの刃のついていないほうを、弓でこすって音を出す。

あるいは、面を撥で叩いて、音を出す。

ジャズからバラードからなんでもござれな、名楽器、名演奏。


皆様、一度聞いて、見てみてください。

びっくりですから。


こども達も驚いてました。


ということで、私、円形に行ってまいります。