フードプロセッサーde簡単~チキンナゲット♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

$*なおnao*Kitchendiary




こんばんはsei


先日、チキンナゲットを作りましたにわとり

決してさつま揚げではありませんよ~キャー

昔、ママ友ちゃんから教えてもらったレシピです。

下の子が幼稚園に上がる前までですね~

ママ友チャン達と一緒にお昼を作ったり、ケーキを作ったりしたなぁ~

この辺は住宅地の家も多いので交代で皆の家を転々として~懐かしい

母親学級でお知り合いになったお友達です~






$*なおnao*Kitchendiary


フープロで鶏胸肉のかたまりと

調味料を一気に入れて作れます。

こんな風にガァ~っとミンチ状にしちゃいます。




$*なおnao*Kitchendiary


無水鍋で少量の油で揚げましたが分量と調味料は同じなので良かったら作ってみてね^^

フードプロセッサーがない方は鶏胸肉の挽肉で作ってもいいと思います。



$*なおnao*Kitchendiary


(材料)

鶏胸肉(皮はいれない)400g
玉ねぎ1/4個
卵1個
小麦粉大2
塩小1/2
醤油小2
粒こしょう

あればナツメグ


(作り方)


1材料を全てフードプロセッサーに入れ連続で回しミンチにする。

2中フライパンに油を0.5cmくらい(無水鍋の場合)いれて

スプーンですくい色良く中火で揚げる。


おすすめソースは
ウースターソース大2+ケチャップ 大4くらい+マスタード 少々


今回は普通のケッチャプとマスタードソースで頂きました。

皆さんはケッチャプ派?マスタード派ですか?

私はマスタードです。


今日はショッピング~楽しみました。

服が安かった~キラキラ

後で時間があったら記事UPしょうかな~

ではでは良い休日をお過ごしくださいね^^

またね
チャオ


4つのランキングに参加中です。

下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。

皆様の愛あるポチが更新の励みになっております。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は何位かな??
         ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

      blogram投票ボタン