ふんわり~軽い仕上がり*バナナマフィン♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

$*なおnao*Kitchendiary




昨日記事にしたミトン流「シンプルテクニックのお菓子」の本より
バナナマフィンを作りましたよコーヒー

前から作りたかったバナナマフィン~食べたかったマフィン~

温かい日も続いて計画停電も実施されてないのでオーブン解禁しました^^





$*なおnao*Kitchendiary



こんな風にバナナたっぷりの生地を入れて

180℃のオーブンで約30分焼きました。









$*なおnao*Kitchendiary



$*なおnao*Kitchendiary



焼き上がったアツアツのマフィンを頂く~至福の時間です音譜

バナナのいい香りもたまりません





$*なおnao*Kitchendiary

そしてマフィン割って~

断面ショー
ラブラブ

本のレシピは「発酵バター」を使用していましたが

ないので無塩バターで作りました。

発酵バターを使うと濃厚でインパクトな味になるとか

次回は是非~「発酵バター」を使ってトライ!!

確かにバナナを入れると生地が重くなりがちですが

このレシピ、とてもふんわり~軽い仕上がりになり

今までのマフィンは何だったんだろうと

目からウロコですよん
目

次回のお菓子作りはオーブンは使わないで無水鍋で

チーズタルトケーキを模索中です。

ではヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!





4つのランキングに参加中です。

下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。

皆様の愛あるポチが更新の励みになっております。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は何位かな??
         ↓ ↓ ↓


      人気ブログランキングへ

   blogram投票ボタン