パイバイバイ!? | ☆なおママの子育て日記☆時々…旦那。

☆なおママの子育て日記☆時々…旦那。

のんびりゆる〜い、基本的に無責任なブログです。


それはある日、突然に。。





2歳になったまるちゃん。




私の中で、旦那が長期休暇になる年末辺りに断乳卒乳できたらなぁ~(希望。)と、なんとな~くな漠然としたイメージはしてました。


なので、ここ最近くらいは飲んでる時も

「まるちゃん、もうすぐパイばいばいするからね~」


と、言い伝えてはいたんですね。


「いや。」


と拒否はされてましたがw




何と言うか、授乳というよりはもうホントにスキンシップの域なんですが。。(出てるかも怪しいし…)


出かけてる時は完全にパイのことなんて忘れて遊んでるんですが、帰って来て私がソファで寛ぎだすと、どこからともなく猪かの如く突進してきますガーン


眠くなった時なんてもうそれはそれは…

がむしゃらに…

ドリルのように…




ここ最近は深夜になぜか大号泣で起きてパイを求めてきて、続いてたのでさすがにちょっと参ってました。。

すぐ寝てくれたらそれでも良いんですが、ずーーーーっと吸い付いて、離そうとすると起きて泣いて…もやもや


さすがにCKBもヒリヒリ痛いので、そんなんじゃ寝るわけない!と思ってたトントンをしつこくしてたら…



なんと寝てったんですよキラキラ

(旦那が寝かしつけるとこれで寝てくれるんですが、私には絶対に通用せず。。早よパイ出せやコラチーンと…)


これはまさに青天の霹靂でした。


生まれてから今まで、昼も夜もパイでしか寝かせたことなかったので…




あれ。。。?



これ、もしかして出来るんじゃない



と。(甘いか?)




まぁそもそも過激派おっぱい星人のまるちゃんが本当にパイにさよならできるか。。

あまりにも想像ができず、まぁできないならできないで卒乳まで待つか。。。


飽きるまで飲め。


と広い心(…と言う名のめんどくさがりw)でいれた賜物なのか








がっ!!



あんなにがっついてたまるちゃんが!



3度のメシよりパイ大好きなまるちゃんが!



なんと昨日(29日)の朝を最後に…





飲んでません


たまーに思い出して触って



「パイ!あいっ!(パイ!ちょーだい!)



と笑顔で言っては来ますが

「パイはねー、もうばいば~いだよー」


と言うと、あ、そっか~。みたいな感じでまたトミカ遊びに戻って行きますw





執着なし




なんか…




もっと壮絶な乳離れになるかと予想してたのが、このまま上手く行きそうな…(甘いか?)



もちろん、まるちゃんも凄く我慢してる時もあるので、少しかわいそうな気持ちもするんですが。。。(ダメダメ、決めたなら進めんと…)



もう私も心残りないまで授乳ライフをしっかり満喫したし、良いタイミングかなーとキラキラ

寒い時期より秋が良いって聞くし。



ってゆうか…




旦那が全然必要なかったかもwwww






でもまぁとりあえずまだ初日なので、どうなるかなー。



それより久しぶりに私のパイが張って痛いですドクロガーン ← 出てたんだ…(笑)





添い乳なしの今夜の寝かしつけ


右手にパイを触り、左手にまるちゃんの1番大好きなトヨタ86のトミカを握りしめ、2人で色々しゃべりながら、トントンと「迷子の子猫ちゃん」の歌でなんと20分で寝てくれましたピンクハート




やだ~!!!!



理想だった~キラキラ
この寝かしつけ~笑い泣き




明日は旦那も休みなので、またまたパイを忘れて遊んでくれると思うので期待したいと思います星




なんだか一気にお兄ちゃんに成長した気がしますハートラブラブ

{C8D5B1BA-7DC3-4DA6-80A6-4EFCFF42985B:01}




嬉しいような…

淋しいような…



複雑な母心 ハロウィン




またつづきをレポします流れ星



かしこ