ありがとうメリーさん | ☆なおママの子育て日記☆時々…旦那。

☆なおママの子育て日記☆時々…旦那。

のんびりゆる〜い、基本的に無責任なブログです。

今日は、まるちゃんが生後1ヶ月のまだ目がぼんやりしてる頃からしばらくお気に入りで使っていたメリーさんを6月に出産した友人に受け渡して来ましたールンルン!!




(主にメリーさんというよりは便秘の話になってますが。)



久々にこの記事を読み返したら、なんだか随分とまるちゃんが大きくなったと改めて実感しました。。ラブラブ


{2BD33341-D5ED-4D15-BB28-5F5256091A91:01}

↓ ↓ ↓

{E7E3B49B-8F3B-4A20-B4D7-83E5DC4C553B:01}



足のデカさどんだけ(笑)
ちなみに現在の靴のサイズは15.5センチもしくは16センチですw



久しぶりに組み立てたのでめっちゃ興味持ってますw





そして…


{238B923D-87DD-4A52-960A-2B89D787AD4C:01}

ハートラブリーなツーショットハート


まるちゃんが恐る恐るそーっと赤ちゃん(3ヶ月)の手をツンツンしながら、「っちゃい!っちゃい!(ちっちゃい)」と…(T_T)




わぉ。
激萌え。




まるちゃんがいっぱい遊んだメリーさん。。



私がご飯作ってる間、トイレに行ってる間、遊んでる隙に急いで立ち食いしてる間…




ありがとうございます。

息子が大変お世話になりました(T_T)






夕方、友人からLINEで



「早速、メリーさんを回してゴハンの準備したよ!何これ!すっごくイイね!!めっちゃ静かに見つめてる!(笑)」



と。。






友達グループの歴代の赤子を黙らせた神。




新しい現場でもしっかり良い仕事してるようで、なんだか胸が熱くなりました。。









そして現在のまるちゃんはトミカに夢中ですパトカー消防車救急車車トラック


プラレールではなく、トミカ。



電車より車がブームみたいです。



じゅんじ爺に買ってもらったひと足早い誕生日プレゼントに毎日前のめりになって遊んでます(笑)

{3C51F4A7-5028-456F-89C3-8F70C5756819:01}

こちら持ち運びができる立体道路です。

☑︎実家に遊びに行く時は持ち込んでやろうという魂胆です。




{3E900619-4028-4630-B908-AA4DF039CF1D:01}

出ました、整列。






どこかからミカンを持ち出して、転がすという若干趣旨の違った遊びもしますw
{9F58F6EB-DB4E-4067-B094-77F130086AB3:01}





男の子道まっしぐら。





{451C86A9-A3D9-486E-8AC2-023F6319F5D6:01}






最近、バスやパトカー、消防車、救急車を見ると私までテンションが上がります(笑)



「まるちゃん!見て見て!パトカーだよ!」



あぁぁぁぁ~!トカァー!(パトカー)




「まるちゃん!バス来たよ!」



あぁぁぁぁ~!バシュゥー!(バス)



このやり取りの繰り返し。




これ男の子ママあるあるね。





これからもっとマニアックな

災害対策用救助車Ⅲ型
とか
CD-Ⅰ型ポンプ消防車
とか
スーパーアンビュランス
とか



スラスラ言えるようになるんですかね、私も。。。





12月はトミカ博へ絶対行きます。






かしこ