宝石紫 宝石紫 宝石紫 今日のつぶやき 宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

一年の折り返しとなる6月30日は『夏越の祓』

半年間の罪・穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する

 

神事として各神社で「茅の輪くぐり」が実施されます。

昨年は一宮の「尾張猿田彦」「若宮八幡宮」で参拝

 

昨日は下呂金山から1時間車飛騨高山一之宮の

『水無神社』で夏越の祓神事に参加することにしました!!

 

 

前日の宿泊はTちゃんK147とYちゃんK260と3人

快適なお布団でぐっすり眠り、朝もゆっくりめに起きて

 

朝到着の3名を待ってのモーニングトークタイム音譜

A美ちゃんK47、A香ちゃんK94、Y子ちゃんK81が到着し

 

10時過ぎには2台で出発することに!!

浄化の雨…でもきっと着く頃には大丈夫…と思っていたら

 

神社に着いたら本当に雨が上がる…いつものミラクルキラキラ

金山からの位山、水無神社参拝はテッパンです上差し

 

 

茅の輪くぐり神事は午後2時からということで

参拝だけ先に済ませ、お目当ての店へすぐさま直行!!

 

行列の店・鉄板焼き「国八食堂」は、前回定休日で汗汗

リベンジ必須でしたが、並ぶと30分以上は当たり前のお店…

 

なのに昨日は大雨のせい!?お店は満席だけど並ばず入れた目

ありえないミラクルがまた起きたよーあせるキラキラ

 

Tちゃんが絶賛する鉄板定食3種をみんなでいただき

「うま~いラブラブ」しか言葉が出てこない感動に浸り

 

自分たちの運の良さに酔いしれてる…ラブ

高山に行ったら必ず訪れたいお店No1間違いなしです上差し

 

 

丁度良い時間で水無神社に戻り、茅の輪くぐりができて拍手

いつもは入れない本殿前まで行けて、神楽や祝詞まで聞こえて拍手

 

それだけでもミラクルだけど、前後の酷い大雨から一転、

神社内ではほぼ雨が上がるという…ミラクル続きで凄すぎ…キラキラ

 

神社を離れるとまた大雨でどしゃ降り…

いつものコースで位山も行ってみましたが、登山はまた次回

 

登山口が通行止めで、いずれにしても行けませんでしたあせる

嵐の中、分水嶺でお水を汲んで帰路に着きました。

 

 

私たちの別荘のように金山荘を活用し、巨石群で癒され

位山・飛騨一宮にて清められるこのコース

 

毎回の定例イベントとして、節目に必ずやりたい

ルーティンにしていく感じです照れ

 

 

毎日の生活が楽しくなるマヤ暦

自分を承認し自分らしく生きるオープンセルフ講座

あなたも一緒に学びませんか?



さて、今日から一年の後半ビックリマークツキが変わりましたー

梅雨の長雨ね…今朝も雨ですが今日は朔日上差し

 

氏神様の神社参拝、そしてお昼はお肉ランチナイフとフォーク

オープンセルフ講座終了の2名と完了会です音譜

 

楽しいことが続いて毎日ハッピードキドキ

 

 

それでは皆様にとって

 

今日も佳き日に虹

 

 

 

 

MAYA日めくりカレンダーより今日の一言

 

 

『あなたの紋章は何ですか?』

今週の紋章と関係性ある『ラッキーさん』はこちら

 

 

🔸黄色い星の紋章を持つ人

自分のエネルギーを発揮できる時ですグッド!

スケジュールをどんどん入れましょう音譜

🔸黄色い星ガイドキンに持つ人

何かと助けられたり応援される事が多い週。

行動することでさらに導かれます💚

🔸類似キン青い猿の人
行動しやすく過ごしやすい週ですからアクティブに🧡


🔸神秘キン赤い空歩く人の人
ワクワクすることや気づきが多くなる楽しい週。

不思議な体験をする事があるかも

 

🔸反対キン白い鏡の人
学びの時ですよ!!向かい風に心が波立つことも。

挑戦意欲がかきたてられる週ですチョキ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

🍀未来くるマルシェ🍀

《Miracle  marche  PartⅪ》

 

🔴8月4日(日)10:00〜15:00

🔴グッドホーム岐阜

岐阜県羽島郡岐南町八剣北4丁目5-1  

(名岐バイパスR156沿)

 @goooodhomegifu

📣入場は無料❗️屋内にて雨天も快適🎵

image

 

image

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

豊かな人生へのステップ

マヤ暦で「婚活」のお手伝いドキドキ

 

image

 

『スペース・インラケッチ』 

  ♥マリアージュサロン♥左差しclick

 

 

婚活事業をNEWスタートNEW

只今、キャンペーン実施中!!

 

 

プランはカスタマイズできますラブラブ

お気軽に相談してください。

 

image

 

 

 

 

 

『マヤ姉さんのつぶやき』

LINE公式アカウント

 

 

ふんわりリボンお友達登録サンクス特典ふんわりリボン

『なんでも使える500円チケット』

 

只今プレゼント中!!

 

お役立ち情報、講座・イベントなどのご案内

皆様へのお得な情報発信ツールラブラブ

 

 

 ダウンダウンお友達追加ボタンはダウンダウン

  

 

アップこのボタンを押して友達追加してくださいねウインク

 

友達追加したら、メッセージかスタンプをくださいピンクハート

 

マヤ姉さんと繋がろうー音譜

 

 

「マヤ姉さんのつぶやき」

ホームページはこちら左差し