こんにちは。

好印象アドバイザーの福井なおこです。

 

金柑は美容にいいよ〜オレンジ

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でマスクをする生活が

当たり前になりましたね。

 

 

 

 

 

 

マスクって顔の半分を覆ってしまうので

思いがけず印象で損をしてしまうことがありますガーン

 

 

 

 

 

 

もったいなーい泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで意識してほしいのが

キラキラキラキラ上顔印象キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

上顔(うえがお)印象って聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

 

上顔とは顔の上の方。

つまり・・・

 

 

 

 

 

 

目元、眉毛、

そして髪型上差し

 

 

 

 

 

 

新生活様式で

人の視線は顔の上半分に集中!!

しています。

 

 

 

 

 

 

特に印象を大きく左右する部分って

どこだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

前髪です。

 

 

 

 

 

 

ぱっつん前髪のお馬さんピンクハート

 

 

 

 

 

 

マスクをしていても好印象にみせる前髪のコツは

額の露出バランス真顔上差し

 

 

 

 

 

 

おでこを隠すのではなく

前髪を斜めに流したりして

おでこに空間ができるようにセットすると

好印象でおススメですよOK

 

 

 

 

 

 

例えば写真のお馬さんのような

ぱっつん前髪は

マスクをすると重くて

ちょっと暗い印象を与えてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好印象を与えられると

人間関係がよくなったり

信頼関係が築きやすくなるウインク

 

 

 

 

 

 

だから仕事や婚活、恋愛

ママ友関係も自然にうまくいっちゃいますピンクハート

 

 

 

 

 

 

withコロナでマスクはまだまだ手離せません。

ちょっとした意識で

好印象を心がけていきたいですね。