さて、1日目は鳥羽に泊まり、ゆっくりとマッサージを受けてぐっすり眠ることができました。

 

2日目は伊勢神宮の正式参拝になりますので、大忙しのスケジュールです。

 

まずは禊をするために、二見ヶ浦に行きました!

 

私は、記念撮影スポットの夫婦岩を通り越し、一番奥まで行きます!

 

突き当りの海で手を洗い、禊を行います。

 

時間がない時は仕方ないと思いますが、

伊勢神宮に行かれるのならば、せっかくなので二見ヶ浦、下宮、内宮と正式参拝のルートで回っていただけると嬉しいです。

 

私はこの正式参拝ルートに、オリジナルでもう1つ必ずいく場所があります。

 

そこで伊勢を司る龍神さんにお会いしてから一緒に伊勢神宮に行くのが、私の伊勢ルートになります。それはまた明日書きますね。

 

さて、今回伊勢ではたくさんの写真を撮りましたが、私が一番好きな写真は二見ヶ浦で禊をした後にとった写真です。

 

 

空に富士山が見えませんか?

この写真が大好きなんです。

 

 

P.S

二見ヶ浦の駐車場前にあるお土産屋さんの「塩ソフトクリーム」美味しかったですよ。

これからの季節は暑いので、体を冷やすのにもおススメです~!

 

 

【2日目の行動スケジュール】

2日目は、二見ヶ浦~伊勢志摩スカイラインにある金剛證寺伊勢神宮(こんごうしょうじいせじんぐう)(外宮)~伊勢神宮(内宮)~宇治山田駅でレンタカーを返却! 電車で東京へ戻る!という感じでした。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村