京都に行く予定がなくなってしまったので・・・


今日は・・・はじめて田無神社に行ってきました!
そしてその帰り道、小野神社にも行ってきました音譜


結局、昨日悩んでいましたが、田無神社&小野神社の2つに行ってしまいました。どちらとも本当に素敵な神社で、何から、どう語ればいいかと思うほど素敵な体験をさせていただきました。


まずは田無神社から。
駐車場に車を停め、降りた瞬間から歓迎がすごかったです!

 

鳥居をくぐる前から、私のテンションは上がり、ワクワクしてしまいました〜音譜

 

一歩鳥居をくぐると、癒しの力がとても強く、驚きました!


そしてもう1つビックリしたことは、午後14時半頃到着しましたが、平日の午後とは思えないほど参拝者が多かったのです!とても人々に愛されている神社なんだぁ、とわかりました。


《優しい愛》《やわらかい愛》と表現すれば良いのでしょうか・・


そういった気(オーラ)を持つ参拝者の方が多く集まってきている感じがしました。


参拝者の方々の持つやわらかい気(オーラ)と、神社の癒しの力がミックスされていると表現すればいいのでしょうか・・・・


参拝者と神様たちが一緒に“田無神社の空間”を作り出しているといった感じで、他の神社にはない、すごく素敵な世界観でした。


また、神社のすぐそばに大通りがあるとは思えないほど緑が多く、木々の癒しが本当に強い場所でした。

 

 

 

境内のどこをお散歩しても、隅々まで癒しの力が強い神社ですので、ちょっと元気がない時や、エベルギーを充電したい時などは、この神社に行き、座りながらお茶をしているだけでもパワーアップできると思います。


そんな癒し効果が強い神社の中に、とてもつもなく神様の力が強い場所がありました!それは本殿の右奥にある、「稲荷神社」です。

ここでは手を合わせた瞬間から、風がゴーゴーなり始め、私の首の後ろには太陽の光があたり(刺さりって感じです)、首が熱くなってしまうほど。


稲荷神社で手をあわせると「奥にきなさい」と言われたので、左奥に進んでみると、お稲荷さんのほこらがありました。


私でも一瞬ビビってしまうほど、エネルギーが強かったです。笑


少しビビりながらも膝をつき、手を合わせると・・・


瞬時に稲荷神が下りてきてくださり、私にメッセージをくださいました。


私はいただいたメッセージに心打たれて、私なりに感じたこと、思ったことを返答すると・・また風がゴーゴーなり、首のうしろに葉っぱが落ちてきました!!

 

「ひゃっ!」と思わず声を出してしまいそうなほど、首の真後ろに葉っぱが降り落ちてきたので、驚きました。


ほこらの写真を撮っていいかきいてみたらお稲荷さんは写してはいけないと言われたので、部分的にだけ写真におさめさせていただきました。

ここの神社に通われていたり、ここの神社を愛していたり、稲荷神が好きな人は、何か本気でお願い事をしたいときは、ここのお稲荷さんにお願いすると良いと思います。
 

とても良いしっかりとされた稲荷神がいらっしゃいましたよ音譜

 

ただし、とても高いエネルギーのほこらですので、真剣な時だけに行かれるのをお勧めします。軽い気持ちでいくとこのエネルギーに負けしてしまうと思いますので。(怖くないですので、誤解しないでくださいね)

 

稲荷神社の脇にある、この龍神さんの中にも神様が隠れていましたよ〜。隠れながら参拝者の方を見るのが好きなようでした。笑


この帰り道でいった小野神社のレポートはまた明日〜。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村