和が始まった日に、氏神様へお参りに行きました。

 

正直・・・当初は行く予定がなかったのですが、頭の中で「氏神さま・氏神さま」と、メッセージがくるので、ちょうどお札も交換の時期だったので、お参りに行きました。

 

いつものように手を清めてからお賽銭をしてみると・・・・神様からこんなメッセージをいただきました。

 

「誰かのために動くこと。

もっと世のため、人のために思って動くこと」と・・・・

 

という時代が始まった日の第一声から厳しくとも取れる言葉でしたが、


前にも、「世のため、人のために祈りなさい」と神様からお言葉をいただいていたので、まだまだ足りないのだなと思いました。

 

そう思いながらも少し神様に抵抗してみました(笑)


「今、必要な人々のためにブログを書いているのですが」と言ってみたら・・・

 

「ブログは自己のためになっている」と、厳しい言葉をいただきました。

 

もっともっと世のため、人のためになるためのブログにしなくてはいけないなと心から思いました。

 

私が書きたいことでは自己のためになってしまうので、もっとみなさんが知りたいこと、ためになること、笑顔になること、幸せになるブログになれたらいいなと思いました。

 

そしてこの氏神さまからの帰り道に「中華屋さん」と、頭の中に声が聞こえたので、神社の帰り道にある中華屋さんに立ち寄り、夜空いているか聞いてみたら、最後の1席だけ空いていたので予約をして夕食を食べに行きました。

 

するとそのお店で偶然にも私の大好きな方にお会いすることができたのです


まさかの!

しかもラスト1席で・・・!!!

 

本当に驚きました!

 

神様たちはこのように、厳しい言葉のあとにも、

その言葉から目をそむけないように、信じさせてくれること(サプライズやシンクロ)を起こしてくれます。

 

和初日からいただいた神様様のメッセージを大切に心にしまい、今よりももっと「世のため、人のため」に何ができるかを考えながら動きたいと思いました。

 

知りたいことなどあったらコメントくださるとうれしいです。