昨日、神様の前に立てる自分でありたいと書き終わってから・・・
 

ふと思ったのですが・・・
 

神様って、楽しい人が大好きなんです。(←私の解釈ですが。笑)
 

とにかく明るくて楽しい事を言う人が大好きです。
 

ですからお願い事をする時も、私はみんなにこうアドバイスをします。
 

自分のお願い事をする時は、その願いを“ドラマの脚本のように”ストーリーを描いてから伝えるようにするのが大事なことだよ。と。
 

話がそれましたが、
昨日私は、
 

「人に嘘をつくことなく、
人を思いやり、
自分の心に嘘をつくことなく
自分を労われる、
いつでも神様の前に立てる自分でありたいと願う私でありたいです」
 

と書かせてもらいましたが、追加させてください(笑)
 

とても大事な言葉を書くのを忘れていました。
 

以前、伊勢神宮のアマテラス様にいただいた言葉を思い出しました。
「あなたは笑っていて。笑っていたら見つけられるから」と。
 

ですので、私はこんな人になりたいです・・・・。
 

人に嘘をつくことなく、
人を思いやり、
自分の心に嘘をつくことなく
自分を労われる、
そして神様が笑顔に・・・神様に笑ってもらえる私でありたいです。

 

その先は、いつか・・・


自分の心の中にいつも神様を宿せる私になりたいです。


そんなことを思った令和のGWでした。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村