みなさんはどんな時に神社に行かれますか?
悩んでいる時、うれしい時、報告をする時、日常的にご挨拶にいく時など・・・
 

きっと人それぞれあるかと思います。
 

私は神社が大好きです。
 

鳥居をくぐると“スーッ”と感じる冷気のような神聖な空間が大好きです。
 

あの冷気を感じると、自分の驕りだったり、邪心が消え去る気がします。
 

5月は高千穂と伊勢神宮にいく予定を立てていますので、今から行きたい神社をリサーチしています。
 

こんな風に神社探しをしているといつも思う事があるのですが・・・
 

“いろんな神様にお会いできる自分でいたいなぁ“と思います。
 

その為に、いつも神様の前に立てる自分でありたいと思います。
 

人に嘘をつくことなく、
人を思いやり、
自分の心に嘘をつくことなく
自分を労われる、
いつでも神様の前に立てる自分でありたいと願う私でありたいです。

 

そんな令和1日目です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村