昨日ブログに書いた香山昇龍大観音に通って、6年目くらいでした。
季節はちょうど桜が満開の頃。


いつものように平成ビューホテルに前泊をして、翌朝、香山昇龍大観音へお参りに行く予定でしたので、1人で露天風呂へ行きました。


たしか夜21時ごろだったので、露店風呂に私は1人でした。


お風呂が1つにシャワーが5つくらい付いているこじんまりとした露店風呂には桜の木があり、ピンクの花びらがひらひらと舞い、誰もいない場所で、桜をゆっくりと見られて、私はその光景にうっとりしていました。


あまりの美しさと誰もいないロケーションであったので、
私は思わず桜の木の下に立ち、ただただ・・・立ちすくんでいました。


そして明日参拝する香山昇龍大観音さまの方向を向き、「明日伺いますのでよろしくお願いいたします」と心の中でご挨拶をしました。


すると突然・・・ぱ〜っ!と風が吹き・・・


次の瞬間に、顔つきが鋭く、でもとてつもなくかっこいい龍神さんが現れました!
 

私は龍神さんが現れたことよりも、そのイケメンさに驚きました!
本当に見た事ないほど品格があり、かっこいいんです!
そしてまた声がかっこいいのです。
 

現れたのと同時に、「私は龍王だ!」なんて言うんですよ〜!


ひとつ忘れないでほしいのは、私はこの時、素ッ裸です(笑)。


恥ずかしさマックスでしたが、それよりもこの龍王さんが「私は龍王だ!」のあとに、そのままつらつらとお話を始めました。


「お前が切りたい悪因縁があれば、私を使って切れ!」
「私が悪因縁を上に持っていく」と言ってくださったので、どの龍神さんもそんなことができるのですか?と質問してみたら、「できない!」「許された龍でなければできない!」と言われ・・・

私は確かにそうだろうなぁ・・・と思いました。


龍王と名乗るほどの方だからできる技であるのだと瞬時に思いました。
また、その次にこう言われました。


「星の龍が富士山の上を通る」
「その時、世のため、人のために祈り、その龍が誰につくか・・・」と。


どうやらこの富士山の上にいらっしゃる星の龍は、1匹しかいないとてつもなく貴重?珍しい?龍神さんのようです。


この存在を教えてくれたのも龍王さんでした。


この日をきっかけに何かあるとこの龍王さんが出てきてくださり、私をサポートしてくださいます。そしてしつこいですが、本当にかっこいいのです!


私に絵心さえあれば、イラストを描きたいくらい、きっとみんなが恋しちゃう
ほどかっこいい龍王さんなんです。


龍王の話を伝えたいのか、イケメンさを伝えたいのか良くわからなくなってきましたが(笑)、香山昇龍大観音はとてもいい所だということと龍王さんのパワーが伝わってくれればうれしいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村